30代からの体型崩れの悩み

もともと瘦せ型だった私が30歳を過ぎると途端に体の色んな場所に贅肉がつき始めました。一番きになったのは、背中の贅肉です。今までピッタリした服を着ても気にならなかったのに、ブラジャーからはみ出たお肉が服にもありありと映っていたのです。

体重はそう変わらないのに、なぜか脂肪だけが蓄積されていく・・・その現場に焦りと恐怖を覚えました。どうしたものかと考えた結果、やはり脂肪燃焼には運動しかない!と思いました。

しかしウォーキングやランニングなど場所や天候を選ぶものは続かないと感じ、室内で簡単にできるものを探しました。

するとネットでエア縄跳びいう運動器具があることを知りました。エア縄跳びは、縄跳びの縄が付いていないバージョンのものです。代わりに両方の持ち手に重りがついていて、それを縄跳びの時と同じように跳びながら回すというものでした。

場所も天候も選ばないので私はこれを購入することにしました。続くかどうか、効果があるかどうか不安でしたが藁にもすがる思いだったと思います。

エア縄跳びが手元に届き、早速使用してみました。跳んだ感じは縄跳びと全く同じです。私はテレビを見ながらピョンピョンと跳びました。カロリーや飛んだ回数などが表示されるようになっているので有難かったです。

はじめは100回跳ぶのも息が上がっていましたが、日が経つにつれ回数は上がり、今では3000回以上跳べるようになりました。縄跳びは全身運動なので、背中な贅肉にもすごく効果がありました。今は背中の脂肪もスッキリしました。空いた時間にテレビを見ながら運動できるので、とても重宝しています。

こんなことをしなくても、まずはこういった商品で自分のくびれを実感するのもいいかもしれませね⇒美ボディくびれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です